2014/09/11

秋めいてきましたね。

9月の声を聞いたら、すっかり秋めいて虫の音がかしましい程です。
食べ物もスイカや メロンからブドウやナシに移って行きますが、アリュメール秩父の庭にはスイカがなっています。
売れ残っていた黒皮スイカの苗、1本50円だったので3本買ってグリーンカーテンを目論んだ次第。
それぞれに1個づつ、見事に3個なりましたがちと遅い。
一番最初になったのは、ドロボーさんにちぎり取られました💢
まだ未熟だったろうから、割って捨てられてしまったと思います。
この夏の嫌な出来事でした。

花壇に急拵えの棚を組んで植えただけなのに、本格的スイカがなりました。
「来年は、ちょっと頑張っちゃうか?!  美味しいスイカたべちゃうか!」と、タヌキの皮算用でした。


そして9月の声を聞いたら、薪ストーブのお客様もご来店頂くようになりました。
部品のお取り寄せなども、承っております。
寒さの前にご準備を!



営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日