2014/01/28

アクセサリー

アリュメール秩父、オープンしてかれこれ1ヶ月。
薪割りイベントなど賑やかに行うことが出来て、良いスタートができたと思います。
ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

新規の導入もさることながら、この所すでにお使いの方が来店くださいます。
電気製品のように買ってきて、コンセントにつなげばOKという商品ではないので、遠方からの導入でアフターケアにお困りの様子です。
ガラスクリーナーや温度計、チムニークリーナーなどをお買い上げいただいています。
遠方のお店に行くのが大変なので、まとめてケース買いしているとか、こんなのがあることも知らなかったわ!とおっしゃいます。
           👇 このエコファンに心惹かれたご様子。

そして異口同音、薪ストーブライフが楽しい!とおっしゃいます。
3・11の時の話では、「あの寒さの中、ストーブのおかげで暖かく食事もでき心強かった。」とのお話でした。
また、子供のお友達が遊びにきて、ストーブを点けて!とリクエストがあるそうです。
ストーブの回りで、火を見ているのだそうです。
電磁調理器が入って、ガスの火でさえ淘汰されつつあります。
火のある暮らし、復活させたいです。