2014/06/08

梅雨寒

大雨と梅雨寒。
毎年の事ながら梅雨寒。
今年はここ数日大雨だから、電車が止まったり、アリュメールボスの住まう地域は長い停電とか。
電気オンリーの暮らしをしていたら、困るでしょうね。
そんな時にも、心強いのが薪ストーブライフ

ハンターストーブ ヘラルド14に火を入れました。

ヤカンの口から、湯気が出ているのを撮影したかったんだけれど…。
温度計は300度超え、お湯がドンドン沸きます。

ティポットで、茶葉を入れて紅茶の時間。
ティーコゼを被せて3分間待つのだよ。
ティーパックは便利だけれど、風情が足りないね。
ティーポットに入りきれなかったお湯は、魔法瓶に入れてね。
魔法瓶って、なんか素敵な響き。
お湯が冷めないって、やっぱり魔法だったよね。
水色良くダージリンの紅茶が入りました。
お気に入りは、蓋つきのネコのカップ。
誰かケーキ持って遊びに来ないかしら?